年末の挨拶。

冬コミが終わり今年最後の投稿です。

結局あれから投稿できずとうとう大晦日になってしまいました。
前の記事にある通り
来年はこれまでのような漫画投稿や出版社持ち込みではなく
ココナラを整備していき
ネットで仕事を受注できる体制を整えながら
随時作品を作って発表していく事に注力していきたいと思います。
少なくとも今年度中(~3月)にはある程度完成させて
来年度(4月~)からは仕事を始められるように進めていきたいと思います。
並行して行ってきた同人活動ですが、
来年5月のコミケを最後に即売会の参加を中断するので
今まで以上にこちらでの創作活動に専念できるだろうと考えています。
同人活動自体は継続してDL販売中心に移行します。
こちらの活動と大差ない感じにはなりますが、
まぁ最終的には活動を一本化するかもしれません。
ココナラとFANBOXでABテスト中なので結論が出てからですね。
来年は漫画投稿(持ち込み)、同人誌即売会という
リアルから一歩引くことで
全体的にネット(SNS)中心に力を入れていきたいと思います!
まだ有効的に使えていないTwitterもTwitter漫画を投稿していきたい。
とりあえずお正月は実家の京都でゆっくり過ごし
正月明けから一気に進めていきたいと思うのでご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました