初めまして

初めまして、川上漫二郎(かわかみ まんじろう)と申します。

京都にある明治創業の老舗家具店の経営者家系に生まれ、
幼少からの絵かきの趣味がこうじて、漫画家を目指すようになり
2008年に日本唯一のマンガ学部がおかれた京都精華大学に入学。
4年間マンガやアニメーションを専門的に学ぶも 持ち込みや就活は行わず、
卒業後は親の伝で北海道の企業に後継者としての修行も兼ねて就職。
慣れない雪国に困惑するも徐々に打ち解けて、
それなりに北海道ライフ、正社員生活を楽しむ。

修行期間の目安である三年が経過して再び選択の時が訪れる。
「京都に帰って家の会社に入る」 
「北海道に残って修行を継続する」
「漫画家を目指し東京に出る」
家に帰れば安定的な暮らしが約束されていましたが、
漫画家の夢を諦められず、親の反対を押し切って首都東京へ進出を決める。

25歳で「漫画家」を目指して無職で東京に越してきた
そんな無謀なアラサー漫画家志望者の格闘の日々をこれから記していこうと思います。
まだ何の賞ももらってないド素人同然ですが、
それなりの紆余曲折人生を歩んできましたので
同じ道を志す人に少しでもプラスになればと思い
体験したことや感じたことをお伝えしていきます。

昨今の漫画業界は変化が激しく、なかなか厳しい時代ですが、
そんな時だからこそ 漫画家志望者にとっての理想的な生活
一緒に追求していきましょう!

※FC2ブログからこちらに移転しました。
ぶっちゃけ無料でGoogleアドセンス使えるって聞いたからw
不労所得や投資信託、この辺の話もいずれしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました