今年を振り返る。

お久しぶりです。
もう今年も残すところ二日となりました。
2017年を振り返るとに恵まれた年でした。

2015年に東京に出てから細々と同人活動はしていたのですが、
去年は新刊を出せないという有様で、
心機一転、真剣に商業マンガ家への道を目指さなければならないと言うことで
去年の九月からこのブログを初めたのですが、
同人方面では、同ジャンルの方と繋がりができ、初完売を経験。
商業誌方面でも、漫画原作者の方から連絡を頂き、
念願だった初持ち込みマンガ賞応募も出来ました。

今年は挑戦ができた年でした。
良し悪しに関わらず、自分自身の現時点での力量を見極める良い機会でしたし、
来年はを大事にしながらも
さらにステップアップ、レベルアップ出来るようにしていきたいと思います!
とりあえず筆の遅さはなんとかしたい(;^ω^)

それでは良いお年を・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました