カクヨム始めました。

ちょっと前からカクヨム始めてみた。
(小説家になろうも試しにやってます)
サブカル評論メインにやってます。
本当は小説とかも書いてみたいのですが、
あまり読んだ経験もないし、書き方もわからないので躊躇してますw

漫画家志望者は評論家になってはいけないとは思いつつも、
学問として大学で漫画やアニメを見てしまったが手前、
評論家目線になってしまい
芸術家という意味で自由な発想とか直感とか
大切な部分が削がれている感じがありました。
いつの頃か、人から絵が上手いではなく文章が巧いと言われるようになり、
小松左京など手塚治虫に憧れた漫画少年たちが
漫画家を諦めてSF作家になったように
一時は漫画家じゃなくて
文章家のほうがいいんじゃないかと思ったこともありました。

まぁいろいろ考えるわけですが、
漫画家でさえ、画力と物語構成力という
元々別の才能を持ち合わせているわけですから、
今更いろいろ限定して考えるのはおかしいという気がしてきて
自分がやれることはやるだけやろうと割り切って考えることにしました。

漫画も書いて本書いてる人いっぱいいますしね。
まぁ絵本もあれば、ライトノベルというメディアもあるぐらいですから、
なんでもちゃんとやれば形になるよね。
基本的にはここで書いた記事の転載になろうかとは思います。
リンクしときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました