画材を買った。

こんにちは。ちょっとぶりです。
9月に入ってから連続の台風で毎日雨が続きましたが、
昨日は久々に晴れたので吉祥寺まで出て
ユザワヤで画材を買ってきました。

スケッチブック練り消しデッサン用
2Bのシャー芯はBで原稿に後が残っていたので
ワンランク濃いものを使ってみようと思い購入。
ぺんてる修正液細先端はたしか藤田和日郎先生がホワイト用に使ってたやつです。
ぺんてるペン修正液極細はもってるんですが、比較用に買いました。
修正液細先端が500円でペンよりも200円ほど高いです。
先端は両方ともステンレス製で0.78mmなので
持った感じの違いと、あとは内容量の違いですかね。
画面に映ってませんが練習用にスクリーントーンも買いました。

雨が続けば篭って漫画描けばいいだろって話なんですが、
そうは言っても雨が続けば気持ちも滅入りますよねw

さて9月も終盤に入り、
今年も残すところわずかです・・・!
本当は今年中にもマンガ賞に応募するつもりだったのですが、
来年に持ち越すことにしました。

今年は実験用に何作か短編を描ければいいかなと思ってます。
また完成したらこちらにうpります。

P.S このブログの更新は不定期ですが、
最低でも一週間に一回以上を目安にしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました