近況報告。

こんにちは!
BloggerブログからWordpressに記事を移すプラグイン有料で購入したのですが、
有効期限が1カ月なので、
最近はこちらのHPよりも陰で他ブログの移転作業をしていました。
そろそろ公開できると思いますが、もうしばらくお待ちください。

さてこちらのメインサイトも移転作業並びに
SEO対策にも乗り出していかなくてはならないのですが、
一先ずは移転元のWixアカウントは閉鎖致しましたので、
しばらくすれば検索で重複する事は無くなると思います。

WordPressをいじる様になってから今までSEOを軽視し過ぎてたと改めて思います。(;^ω^)
ネットで公開している以上は
その目的が決してビジネスではないとしても見てもらってなんぼだと思いますし、
独自ドメインでWordpressを運用すると決めたからには
HPへの導線がTwitterなどのSNSのみなので、SEOはFC2ブログ時代以上に重要です。

スポンサーリンク

近況

相変わらず京都府内は緊急事態宣言下なので、休日もこうしてHP編集ばかりやってます。
まぁたまに外食行ったりはしていますが、
やはりそろそろ普通にカラオケ行きたいですね。
3月に「シン・エヴァ」を観に行く時に
イオンシネマのワタシアター会員になったばかりだけど、早速映画館営業停止だしね…

ジブリ初のフルCGアニメ
宮崎吾郎監督「アーヤと魔女」は映画館で観たいんだけど…
もうしばらく我慢ですかね。

ホビー系の話題ですが、ビックリマンの35弾がようやく発売されて収集を再開したり、
ダイアクロンも久々にバトルコンボイ買って
スーパーミニプラもバイオマンシリーズをDVD見ながら組んだり、
ようやく店頭にボトルマンが並びだしてペットボトルのキャップを収集したり
いろいろやってはいるんですけど、
日々の忙しさにかまけて全部紹介しきれないw
以前みたいに玩具紹介記事は書かずにTwitterだけでいいかもなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました