ゼロ戦を飛ばす。

こんばんは。
最近はまたBlenderをいじってゼロ戦のモデリングをしています。
VRChatの自作ワールドに乗って動かせるモデルとして配置する計画です。
現状、作戦室からUFOに行く手段としては
スターターキットに最初から入ってるワープゾーンしかないのですが、
それ以外の移動手段が欲しいという事で
YouTubeで見かけた空飛ぶ箒の技術を使って、
我がサークルのミリタリーイメージに合わせて宇宙空間にゼロ戦を飛ばそうと思います。

プロフ2013

2013年のプロフ画像にもゼロ戦が…
ゼロ戦と言えば過去にタミヤの模型も作ったし、
今から約10年前には大学のモデリング課題で3Dモデルも作成したことがあります。
本当はMayaで学生時代に作ったデータをそのまま利用するつもりだったのですが、
パッケージ版で購入したはずだけど、さすがに2008年版Mayaで、
新たにサブスクで購入しないとデータ自体が開けないようなので、
この際、Blenderで初心に戻るつもりで今の技術で作り直すことにしました!



↑2010年頃 Maya
↓2021年 Blender New!

完成までしばしお待ちを!

コメント

  1. patton より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    面白そうじゃん。案はいいと思うよ。
    これは21型ですね。
    日本軍機一美しいといわれた100式司令部偵察機も捨てがたいが
    (操縦席にまんまるさんが乗ってお客さんが後ろとか。そこまで細かく設定できないかw)
    やっぱり日本軍と言ったらゼロ戦です。しかも緒戦で勝ち進んでいた時のゼロ戦が21型です。
    VRゴーグル無いから見れないけど頑張れ!

  2. patton より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    PS
    「現在地」がいまだに「ジブリのある町」になってるよ~w

  3. 浮世亭まん丸。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いろいろ落ち着いたら動画にでも撮ろうかと思います!

タイトルとURLをコピーしました