ワールド更新。

お久しぶりです。
最近は全体的にドタバタしており、
「週1度は更新したい」と決意を新たにした所なのに間が空いてしまいました。
仕事から帰って作業しようにも寝落ちしてしまい、
あまりスケジュール通り動けなかった印象です。

約一ヶ月間断続的に行われた研修も終わり、

いつの間にか緊急事態宣言も解除され、
諸々通常体制に戻りますが、また少し時間配分を見直さなければならないかもしれません。
 
zero2021_1.png
一方でちょこちょこ作業を進めていた零戦のモデリングは完成し、ワールドに配置しました。
まだ完璧とは言えませんが、ワールドを自由自在に飛行できるようになりました。
日の丸ペイントが赤でなくなのは日本のシンボルではなく
宇宙を舞台にしたワールドに合わせて地球をイメージしているから。
今回は常に宇宙空間に浮いている状態なので引き込み足のモデリングはオミットしましたが、
エンジン部分までモデリングし、
プロペラの回転コックピットハッチの開閉はアニメーションで再現しました。
一度操縦桿を離すと機体からズレてしまうのはシステム上の仕様ですが、
この辺も改良できるなら随時変えていきたい。
VRプレイならまだマシですが、デスクトップだと操縦がやや困難。
天地もない目印が少ないワールド空間なので迷子になりがち(;^ω^)
 
【自作ワールド紹介】オクタゴン作戦室【VRChat】

一応紹介動画作ったので載せておく。
さてアバターモデリングも次のイベントに向けてやっていきたいところですが、
籠ってばかりだったのでそろそろVRChatにも復帰していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました