近況とテーマ変更。

どうも、ご無沙汰しております。
長らく更新を怠っていたら
あっという間に今年も残り3カ月切りました(´・ω・`)
春は冠婚葬祭で実家との往来が重なり、
夏は勤務先の店舗移転があり何かとドタバタしておりました。
広告収入どうこう言っていながら更新サボるのは本末転倒なんだよな…

あの『ぼくらの京都マンガコンテスト』授賞作が発表され、
八坂神社での授賞式も終わりました。
結局、諸事情あり応募を見送ったわけですが…
諸々一区切り付いたので、ブログ更新を再開させたいと思います!

まずは前の記事でも言っていたサイトのデザインから
ちゃんと組み立てていきたいと思います。
やはり多くの人に見ていただくためには見やすい画面作りが必要です。

既にテンプレ(テーマ)が変更された状態になってますが、
ひろさんが作られた「ZELO」を採用させていただきました。
https://www.mooovelog.com/2018/06/blogger-zelo.html

2018年に作られた比較的新しい日本人向けのBloggerテーマです。
有料の上位テーマもあるようですが、無料の基本モデルを導入しました。
アドセンスを始める目的で無料サービスのBloggerを選択したのと同様に
極力コストを下げて収益を上げるのが「おっぺけマンガ道!」のポリシーw

BloggerってSNS対応がいまいちなイメージがあり、
スマホ表示だとデザインが崩れたりしていましたが、
こちらを利用するとすっきり見やすくなりました。
ただ、これだけだと他ブログと差別化が図れないので、
イラストを増やしてオリジナリティーを求めていこうと思います!
基礎が出来たら漫画も載せていきたいですね。

間が空きすぎてほぼ1からのスタートみたいになってしまいましたが、
新人クリエイターのためになれるようなブログ運営を目指していくので
これからもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました