もしもアフィリエイトに切り替えます。

こんばんは。
Amazonアソシエイトに承認されてから
「もしもアフィリエイト」というアフィリエイトASPを見つけてしまいました。
アフィリエイトASPとは
様々な企業のアフィリエイトを配信するサービスプロバイダです。

もしもアフィリエイト

Amazon直接の場合最低振込額が5千円で振込手数料が一律300円
と結構ハードルが高いですが、
もしも経由だと最低振込額千円で振込手数料が無料
しかも報酬額はAmazonアソシエイトと同額ですから
一定額広告収入を稼げている人はさておき
初心者にはAmazonと直接やりとりするよりも
もしも経由の方がメリットが大きいことが分かります。
私は楽天ユーザーでないので申請していませんが、
楽天の場合はW報酬制度も適応されます。

個人的に大きかったのは
振込先口座を住信SBIネット銀行にする事で
なんと最低1円から振り込みが可能なことです!
最低振込額が5千円-手数料から千円、そして一円です。
こうなると限りなく広告収入を得やすくなります。
ちょうど住信SBIで口座を作ったばかりだったので
最短で承認してくれたAmazonさんには悪いけどこっちでやるっきゃない!
という訳で急いでもしもに登録して再度Amazon広告を申請しました。
住信SBIネット銀行の口座をお持ちでないなら
他行振込の手数料が無料になったり、なにかと便利なので
同時に口座も開くと良いと思います。(現時点で口座がなくとも登録できます)

住信SBIネット銀行

もしもの登録は即時できますが、それぞれの広告には審査が必要なものもあります。
一般的にAmazonアソシエイトよりも
もしも経由の方が審査が緩いと言われてますので、
これからAmazonで広告収入を考えている場合は
もしも経由でされる事をおすすめします。
私の場合、本家Amazonアソシエイトに承認済みなので
すぐ承認されるかと思いきや普通に1週間ほどかかりましたね。
それだけちゃんと審査しているという事でしょうか。

あとはGoogleアドセンスが承認されれば、一先ずブログ収益のシステムは完成です。
あれから申請画面に進めたので
現在、アカウント準備中となっていますが、さていつになるのやら…

コメント

タイトルとURLをコピーしました