日記。

今日は仕事が休みだったので、例の習作の原稿をやりました。
原稿サイズをプロ用にするか同人用にするか迷いましたが、
元ネタがA4サイズだったので
久々にプロ用サイズで描くことにしました。

コマ割りや展開も少し弄るので、
ネームをざっくりと描きましたが、
やはりあくまでネームという意識が先行するためか
イマイチ乗らない・・・
で、とりあえず出来るところから下書きに取り掛かったのですが、
最初は大きい紙に戸惑うも、徐々に感覚を取り戻してきて、
慣れてみると同人サイズでチマチマ描くよりも、
筆が大きく動いて「描いてる!」ってかんじでなかなか楽しい。

うまくいけば投稿にも使えそうなので
やはりプロ用原稿はアリですね。
ただ、うちのスキャナーがサイズぎりぎりなので、
ウェブ用に取り込むのが若干厳しい・・・(;^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました