近況と今後の活動。

こんばんは。
本日新型コロナウイルスのワクチン二回目を打ってきました。
今の所一回目の時のような強い腕の痛みもないけど、
明日は仕事で体も動かすので熱が出てこないかだけが心配ですね…

スポンサーリンク

近況

さて近況ですが、
一月ほど前からほぼ隔日で6時に起きて自宅周辺を走ってます。
以前ほど急激ではないですが、体重・体脂肪も少しずつ落ちてます。
ほんとは筋トレを組み合わせた方が効果があるのは分かっているのですが、
仕事で体を動かすのであまり負荷の大きい筋トレは消極的になってますね(;^ω^)
まぁダイエット目的でもあるんですが、
単純にランナーズハイが得たいという部分もあるんですよね。
今の仕事になってだいぶストレスも溜まってますから走って発散したいんです!

京都の実家に戻ってこんなにリバウンドする前に朝ランを再開したかったのですが、
東京時代に小金井公園で走ってたこともあって
車の通らない太陽が丘公園のコースを想定してた事もあり
いざ走ろうと思ったらコロナで施設が閉鎖されたりで伸びに伸びてました。
巣ごもりの間にすっかり肥えてしまい、
職場でも指摘されていよいよヤバいなという事で再開しました。
自宅周辺は人目を気にして避けてたのですが、慣れてしまえばなんてことはないw
AirPods Proを使って音楽とランニングアプリで快適に走れて満足です。

そして休日はiPad Proコメダ珈琲に持ち込んで
モーニングタイムを過ごしています。
東京時代にはよく東小金井駅前のコメダに通って
休日の朝をマターリ過ごしていたんですがその再現ですね。
ノートアプリでいろんなことをメモしたり、
学習に使ったりいろいろ駆使していきたいと思います。

AirPods Pro iPad Proなど
Apple商品の大量購入で先月はだいぶ出費してしまいましたが、
その分はしっかり使いたいという部分で
東京時代のルーティーンを復活させたのは正解だと思います。

なんかワクチンも打ち終えて感じるのは東京時代の若干の未練ですねw
まぁあの収入のままでは
これらのApple製品を買うことはできなかったのですが…

今後の予定(来年の目標)

東京時代、コメダに通っては
今後のスケジュールや目標、アイデアなどをノートに書き込んでいたのですが、
今回も今年もあと少しという事で
今年の振り返り来年の目標設定を考えました。
今年はコロナ禍という特殊な状況と慣れない仕事で
ストレスフルな状況が続き、落ち込むことが多かった気がします。
自分のやりたいことを何一つできなかった。
この鬱屈とした現状の脱却を意図して月1のイオンシネマでの映画鑑賞や、
隔日の朝ランコメダのモーニングなどのルーティーンを始めました。
ルーティンを始めて少しずつ改善の兆しを感じるので
来年以降も続けていきたいと思います。

創作活動においてPNの変更ブログ(HP)のWordPress移転など、
新しい事を始める土台作りは始めていたのですが、
肝心のコンテンツは間に合っていませんでした。
PixivニコニコAmazonYouTube有料会員なので
来年はこの投資に対してもしっかり向き合って
アウトプットに繋げていきたいですし、
イラスト、漫画投稿・生放送・電子書籍出版・動画投稿を軌道に乗せ、
放置しているココナラ
しっかり仕事を受注できる状態に持っていきたいと思います。

あとOculus Quest2まで買ったのに
すっかりログインしなくなってしまったVRChatですが、
個人的にVR酔いが酷く長時間遊べないという問題もあるのですが、
やはりリアルに触れ合えるSNSとしての魅力は衰えてはいません。
ComicVketも復活するみたいですし、
コロナ禍の同人イベントとして最大限有効活用していきたいと思います。
(コミV2は出展を逃しましたが…)
市場は国内だけではなく、世界に広がっており
英語学習の場としても使えると考えてるので
定期的にログインはしたいのですが、
ディスプレイネームを新しいPNに合わせた上で
自作アバターも生放送での流用を意識して
表情などもっと改良を加えたいと思っているので
BlenderUnityとも上手に付き合っていきたいですね。

いろいろ書きましたが、これらの事は一足飛びにはできないので、
まずはpixivとニコニコでの定期的なイラスト投稿作業の生放送配信を再開し、
そうして出来た映像素材を
オリジナル音源とで編集した動画をYouTubeにあげて
並行しながら自作アバターの改良(3Dモデリング)に手を付けたいと思ってます。
条件が揃い次第、
VRでの活動にも本腰を入れていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました