スタートライン!

初めまして!川上漫二郎と申します。
まぁブログタイトル見てもらえば分かるとおり
川上音二郎をもじったペンネームです。
(ジョン万次郎でもいいけどw)

漫☆画太郎先生もいらっしゃるけど
漫画を描くから漫二郎ってわかりやすいでしょ?
(まぁ漫才とか漫談とかあるけどさ)

子供の頃から漫画を描き続けて
さすがにそろそろ形にしなければならないという事で
東京で一人暮らし、パートしながらマンガ家を目指しています。

といいながら現在まで一切持込しておりません!
マンガ賞に応募経験もありません!
コミケやコミティアなどで同人誌を出展しているぐらいの活動しかしてません!
しかも超弱小個人サークルですww

まぁ将来の事とか考えて2020年東京オリンピック開催までをひとつの目安にして
このブログの開設を持ってゼロからマンガ家を目指そうと思います!
万が一(笑)デビューしたらブログを描く時間なんて無いので
そこがマンガ道のゴールで本ブログは終了です。

出版業の未来やら同人、Webコミックの可能性など
できるだけ広い目線で漫画の未来を見極めたいと思っています。
同じくマンガ家を目指し、
時に喜び、悲しみ葛藤する同志と交流できたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました