サイトイメージの更新。

こんばんは。
久々にサイト用イラストを更新しました!
元々のデザインを生かしつつ細部をリファインした感じです。

まずオクタゴンの紋章イラストですが
中央の八咫烏は旧バージョンでは手描きでしたが、
直線を多用し、より洗練したデザインに変更。
全体的に白抜きを意識してスッキリさせました。

ペンネームを変更し、YELLOW BERETの活動も終了しているため
プロフ用の紋章イラストも新しい物に変更しました。
YELLOW BERETの活動は終わりましたが、
軍隊っぽいモチーフが気に入っているのでこちらはほとんどトレスです。
中央の人物の輪郭を太くしメリハリを付け、
陰影を意図的に付けずにデザイン性を優先しました。
SNS関連の画像も随時新しいものに更新していきます。

ワードプレスに移行する段階で、
サイトイメージを一新する考えはあったのですが、
長らくクリスタで文字を円形に配置させる方法が分からず、
二の足を踏んでいました。(;^ω^)
最初にデザインした時はイラスタを使っており、
当時どのような手を使って制作したのかの記憶もなかったため、
いろいろ調べましたが、
結局そういった機能はクリスタにないらしく、
様々な裏技も見ましたが、
結構めんどくさそうだったのでWordの機能を利用しました。
個人的には満足できる出来になったので
一先ずはこのデザインでサイトを運営していこうと思います。

あとはブログ用のNO IMAGE用画像も描くつもりです。
せっかく作ったのだからシンプルにサイトの紋章だけでいいと思ったんだけど、
正方形デザインが一覧にした際に見にくく、
アドセンス広告の事も考慮して、新たに描き下ろすことにしました。
「足塚八千代」という看板娘がいるのでこのキャラでイラストを描く予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました