2021年、今年の目標。

こんにちは。
遅くなりましたが、新年初投稿になります。
年末の地獄の8連勤を乗り越え、大晦日と元日は休みでしたが
新年は2日から初売りセールで忙しく、ようやく少し落ち着いたところです。
昨年は東京を離れて京都の実家に戻るという大きな選択をした一年でした。
またコミックVケットの出展から3Dモデル制作を始め、
Oculus Quest 2を手に入れVRデビューし、
先日10日に閉会したVケット本祭にも参加しました。

一連の行動はコロナ下にあっても創作の灯を消さないという決意のもとの計画でしたが、
実際に転職してフルタイムで働くことになると時間管理がうまく行かなくなり、
イラスト投稿のみならずTwitterも低浮上気味になり、
意を決して参加を決めたVケットでも販売モデルを完成できないなどと
未練の残る一年でもありました。
引っ越す直前まで、YouTubeやニコ動など映像コンテンツに力を入れるとして
PixivLIVEからニコ生に復帰し、ブロマガを始めるなどしていましたが、
これも結局中途半端な状態になっています。
漠然と看板娘を3Dモデル化してVチューバーでもやろうかと思っていたのですが…
いろいろとやりたいことがあっても、
立場上、隔週2休で、精神的にも体力的にも辛いし、
せっかくの休みも日頃の疲れのためかダラダラと過ごしてしまい、
昨今の状況でカラオケや映画といった外出もろくにできず、
外出したとしてもガチャポンは京都の街中に出ても新作が並ばないし、
ガンプラはどこも品薄リラックスする状況が作れないでいました。

関西でも緊急事態宣言が再発令されたように、当面、コロナ禍からの解放は望めません。
なので今年はマインドを変えていこうと思います。
目標はVケットでアバター販売という昨年のやり残しは勿論ですが、
コミックVケットが再び開催されるなら新作は出し続けていきたいし、
コロナが去った暁には年末でしたらコミケにも戻りたいと思っています。
しかし今の創作状況ではとても参加できるとは思えません。
これからも創作を続けるなら無理にでも時間を作って、
計画的に創作活動を行わなければなりません。
つまり時間管理を徹底する事が必要です。
引っ越してからの食生活の変化もあり、体重が増え、
記録を取ることもおっくうになり今何キロあるのか知りません(;^ω^)
コロナの影響もあり、日課だった朝ランや筋トレができないでいるのですが、
実際毎日体重や体脂肪など記録を取っていた時は結構順調にダイエットできていたし、
筋トレも習慣化できていたように、
毎日のスケジュールもしっかりメモして意識的に一分一秒大切に使えば、
例え隔週2休でも時間は作れると思うのです。
来週からは経営者研修も始まるのですが、
予定は自ら作るという意識の元、今年は更なる一歩を踏み出せるように頑張ります!

コメント

  1. patton より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無理はするな。私も休みの日は何もする気になれず、特にインドア派なので余計にダラダラしています。しかしダラダラする日がないと体がもたない。私は独学で英語の勉強をしているのですがスケジュールをメモするというのは共感できる。計画を立てないとほんとなにもやる気が起きない。まんまるさんはやっていることが多いので何かを削ることをお勧めする。そうしないと計画が消化できず計画倒れになってしまいます。今はフルタイムで働いているのだから仕方がない。思い切ってやることを削ろう。

  2. 浮世亭まん丸。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに何かを削る勇気も必要ですね。
    優先順位を付けて計画を作っていこうと思います。
    助言助かります。
    自分も英語を勉強したい!(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました