ComicVket2。

こんばんは!
ComicVket2がようやく開幕されました!
残念ながら私のサークルは今回出展しておりませんが、
期間中はできるだけVRChatにログインして会場を散策しようと思います。
第一回の時に問題となった重さも改善されているという事なので楽しみですね。
会場で見かけたら気軽に話しかけてみてください。

今回からはVket CloudというVketオリジナルのVR空間も用意され
より気軽にスマートフォンやパソコンからでも参加できるようになったみたいです。
まだまだリアルでは制限のある暮らしが求められる中で、
ぜひ多くの人にVRデビューのきっかけになればと思います。

今回もMusicVketと併催なのですが、
発表から言えばコミVの方が先だったはずなのに
今回、MusicVket3でナンバリングが逆転されてしまってます。
コミVはプレイベントの0からだし、開催回数は同じではあるけど、
1で併催した後にMusicVket2が単独開催されたという事で
コミVのみが置き去りにされ、開催期間が空いたのは事実です。
開催期間中にいろいろ問題もあったし、
期間が空けば空くほどに興味も無くなって、開催を諦めかけてました。
もう少し開催のアナウンスが早ければ
自分も気付けて参加できたかもと思うと少し悔しい思いもありますが、
まずは引き続き開催できたことは素直に喜びたいと思います。

できれば毎回閉会式の時には
次回開催のアナウンスが出来るぐらいになって欲しい…
コミV3では新刊を発表できるようにしたいですし、
もしMusicVketも併催されるなら
現在、DTMにも関心が高まっているので
何かしら音楽作品も発表できるといいなと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました