時間管理。

おはようございます!
先週から腕時計と手帳を買い、スマホのカレンダー機能も活用して
本格的に時間管理に手を付け始めました。
腕時計は過去にも付けてはいましたが、
バンドが壊れてから、スマホでも時間見れるしという事でいつの間にか付けなくなっていました。
現在の職に就いてからは必要性が高まり、
またプライベートでも時間管理においてマストであろうという事で
Amazonで人気のカシオMQ-24-7B2LLJFを再度購入。
手帳も過去に使っていましたが、毎回長続きせず
一年通して使ったことなかったので、
ひとまずはスマホのカレンダー機能を使う予定だったのですが、
総合的に見てアナログの方が利点が多いので
上司がおススメしてくれた高橋手帳No.74を購入。
スマホと手帳の良いところを組み合わせて併用してます。

慣れるまでは意識的に毎日手帳を見て
先々の予定を入れ、定期的に目標を確認しつつ、
毎日毎日目的を持って過ごしたいと思います!

時間管理はルーティンにした方が習慣づけできるだろうという事で、
仕事から帰宅して寝るまでの3時間程度の時間の過ごし方は
月曜はモデリング、水曜は読書、木曜は英語学習
金曜はVRChat(英語学習の実践)、土日は配信or漫画イラスト作業の日と決めて、
店休日で休日になることの多い火曜は
午前中を漫画作業、夜はVRChatにログインする予定を組みました。
1週間経ち、必ずしも予定通りの行動を取れているわけではないのですが、
無駄と感じる時間の過ごし方は無くなったように思います。
また体内時計を整えるためにも朝は6時には起きて、夜は12時までには寝るようにしています。
まだまだ寝起きが辛いこともありますが、
習慣になるまでは意識して行動しようと思います!
ブログも多数運営してますが、それぞれ週一ぐらいは更新したいかな…

コメント

  1. patton より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おーい。
    腕時計はせめて電波時計にしておけ。
    フルタイムで働いてるんだから買えるでしょう。
    シチズン アテッサCC4014-62E
    (これお勧め!今の時計が壊れたらこれを買うつもり)
    まんまるさんも英語始めたかぁ。接客業なら英語話せると有利です。
    (前の職場の家電店で外人に”レジはあちらです”て言うのを「Pay there!(あっちで払え!)」と言っていた先輩がいたが正しくは「The cashier is over there.」が正解)
    主語をちゃんとつけるようにしよう。

タイトルとURLをコピーしました